薬の飲み合わせについて

person40代/女性 -

現在不妊治療中につき、本日体外受精のための採卵をしてきました。採卵後、本日夜から1日3回「トミロン錠100mg」及び「ムコスタ錠100mg」を3日分処方されました。
それとは別に、昨日から突如左足がただれて痛痒かったため(今は多少のヒリヒリ感のみです)、本日皮膚科を受診し、湿疹との診断により「ヒルドイドソフト軟膏0.3%25g」及び「クロベタゾールプロピオン酸エステル軟膏0.05%MYK」の塗り薬(各1日2回)と「レボセチリジン塩酸塩5mg」の飲み薬(夕食後1錠7日分)が処方されました。
採卵後の抗生剤処方を失念したため、病院で質問できませんでしたが、上記の薬は飲み合わせは大丈夫でしょうか。もし、飲み合わせに問題があれば、抗生剤(不妊治療用)と塗り薬(湿疹用)だけにしようかと思っています。
また、先日人間ドックでピロリ菌陽性との診断があり、除菌をしたいと思っているのですが、タイミング的に採卵した今行いたいと思っています。理由は、受精卵の凍結の有無に関わらず、次の生理までは不妊治療の薬を服用することがないと思うからです。ただ、今始めようとすると、上記の薬の期間と重複してしまうと思われます。ピロリ菌除菌の治療は、抗生剤や湿疹の薬の期間と重複は難しいでしょうか。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師