肺がん 複数あります

person50代/女性 -

3ヶ月前に相談致しましたが、肺のCTの経過観察の結果です。
セカンドオピニオンだったので、画像の鮮明はかなり違いましたが、大きさに変化はないとのことでした。
しかし、他にも発見され2個→4個でした。
(上からアイウエとします。)
ア3〜4ミリ、イ15ミリ、ウ8ミリ、エ3〜4ミリ
前回アイ2個で1/8か、アは小さいのでイだけと言っておりましたが、今回は、後々ウを取る可能性があるのでイのみにしておきましょう。とのことです。
しかし、アの部分は残しても機能しないかもしれない。ともいっていました。
現状の画像では良性か悪性かは、取らないとわかりません。最終的に、経過観察しましょうか?とも言われました。
前回取る話をしていたので、取るべきかと思っていました。
多発では取り方が難しい様ですが、経過観察、一つ取る。どちらが良いのでしょうか?
他に方法はありますか?

1人が参考になったと投票

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師