セカンドオピニオンについて
person40代/女性 -
令和4年6月に、右膝膝蓋腱を断裂し、 腱をボルトで頸骨に固定しました。
令和6年9月に、固定したボルトの穴を起点に真横一文字に骨折したため、現状ではチタンで頸骨全体を固定しています。
当初、骨の中にネイルを入れて、固定をし、外側を一部チタンで固定していましたが、リハビリのため、1/3加重をして数日経過後にチタンを固定していたボルトが外れてきた為、再手術をし、
チタンで増強しました。
その後、全加重を経て、約4ヶ月後に退院しました。
退院して、約1週間で、右足首辺りの骨折が発覚したため、ネイルを取り出し、現在のチタンで頸骨全体を覆う形におちつきました。
私の要望は、チタンを抜去したいのですが、主治医の先生の見解では
チタンを抜くと、骨折する可能性があるため、
ぬかない。
という、ご意見でした。
骨折するかしないかは、やってみないとわからない為、1度トライしたいと考えています。
といいますのも、チタンがとても痛いためです。
こういった状況で、
セカンドオピニオン(他の先生の意見)を受けることはできるのでしょうか?
そもそも抜去手術だけだと、どこの病院も
受けてくれないのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





