一ヶ月前に旅行先で

person20代/女性 -

一ヶ月前に旅行先(旅行二日目、全四日)で朝ご飯に脂っこい物を食べ過ぎ、その直後に嘔吐&下痢になり睡魔がすごくて寝てる時だけ落ち着いたのですが、それから四日程気持ち悪い状態が続き、嘔吐は一日目に五回程だけで、下痢は3日程続きました。自宅に戻って病院で胃腸炎と診断され吐き気止めを点滴してもらい二日分の薬ももらい、一度治まりました、それから半月後に一泊二日で私の田舎に帰りましたが、前回の旅行二日目の朝の気持ちの悪さを思い出し、朝、朝食は脂っこい物を選ばない様にしたのに、匂いだけで食べる事が出来ませんでした。またその日は嘔吐はありませんでしたが、半日は気持ち悪いのが続き、旅行が最悪でした。
それから今週の月曜日からまた胃腸炎になってしまいました。こんなに何回もおこりますか?そして年末は主人の実家に帰るのですが、また今回も朝ご飯の時の気持ち悪さを思い出すんじゃないかと今から憂鬱でたまりません。私は何かの病気でしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師