アリセプトなどについて

person70代以上/女性 -

87歳の母親のことです。記名力低下あり昨年6月に脳MRI施行して中等度の海馬を中心に萎縮ありましたがMMSE29でしたので経過観察しておりました。しかし本年4月に転倒してから徐々に認知機能低下してきたので6月にMRI再検したところ慢性硬膜下血腫認められ手術してMMSE22から27まで回復して血腫の消失も確認しております。しかし以前と比較して記名力低下は進行している印象で高齢の父親と2人で住んでいますがADLの低下は否めません。治療としてこの段階でアリセプトなどの投与はいかがでしょうか?早い段階の方がむしろ効果があるのかなどご教示お願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師