胸の痛みと血圧の心配について
person50代/男性 -
今日夕方車を運転中に左胸がチクチク鈍く痛みました。痛みの箇所は人差し指で押せるような狭い範囲です。胸の圧迫感はなし。動悸、息苦しさ、吐き気も全くありません。帰宅してから、心配になり血圧を測ってみました。以下連続して深呼吸しながら、気持ちを落ち着けて測った数値です。血圧上/血圧下/心拍数です。
1回目 150/97/90
2回目 140/101/89
3回目 141/92/86
4回目 127/100/89
5回目 133/103/80
徐々に上の血圧が下っても、下の血圧が高いように思いますが、特に緊急性はないでしょうか?
様子見でよいですか?アドバイスください。
ちなみに胸のチクチクは、左胸に限らず、右胸に発生する場合もあり、肋骨の上で発生しているような感じです。
ご見解宜しくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





