十二指腸穿孔、一年後の痛み

person40代/女性 -

昨年1月に十二指腸穿孔で手術、入院しました。
三ヶ月の経過観察で問題ないと言われ、その後普通に過ごしていたのですが、本当にごくたまに、十二指腸のあたりがピリっと痛みます。
十二指腸穿孔を経験してなければ気にならないくらいの違和感とピリピリ感です。
退院後しばらくはこの痛みというか違和感があったのですが、最近はなくなっていたので、とても怖いです。
夕方あたりになると痛みを感じることが多いと思います。

病院に行くのは前提で、この症状は再発の可能性があるのでしょうか?
もう二度と経験したくないので、不安です。

アドバイスお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師