高位骨骨切り術の後の抜釘手術について

person50代/女性 -

昨年の1年半前の話になりますが、昨年5月、荷物を持ちながら階段の昇降中、左半月板後角損傷。手術日待ちで昨年7月末に、高位骨骨切り術を受ける。半月板は大分くっついてきてるとのことで縫合せず。
人工の骨との相性?があまり良くなく、1年4ヶ月経過した今も、完全にはくっついていなく、8割ほどで手術は可能という事で、先生と相談し、自身の都合も含め、来年1月末に抜釘手術を受ける予定を立ててみました。
そこで質問なのですが、抜釘手術をしたら、どの位で長距離を歩いたりする事が可能でしょうか?仕事も介護士な為、完全復帰が求められています。
そして、昨年、家族で旅行の予定があったのですが、脚のせいで見送りになっており、今、旅行を決行したとしても現在脚に金具が入った状態で長距離を歩くのは、庇うせいか、股関節まで痛くなり難しいです。
主治医の先生は抜けば楽になり、2週間で長距離を歩くことができると仰ってくれたのですが、私の人工骨がまだ8割程度といった状態で抜釘して、果たして2週間で長距離を歩けるほどになるのか疑問です。しかも、骨切手術当初の話では、3ヶ月ほどで人工の骨とくっつくと言われていたのに、それが半年、1年、1年半でくっつかない人もいるなどと話が延びてるので、なかなか厄介な脚なのかもしれません。
ですが、前回会社を休む際にこの様に長引き、比較的新しい手術で情報がなかったため、会社の理解が得られないままで、会社とはあまり良い状態とは言えず。
主治医の手術専門の先生は、前回転院して治療した他院のリハビリ専門の整形外科の先生とは見解が違っていて、こんな状態で無理だと驚かれたほどでした。
現在、介護職の仕事はとりあえず問題なくこなせていますが、長く歩く事は難しいです。はたして、旅行は、手術前がいいか、後が良さそうかお考えをお聞かせ願えますか?
あともう1点、自宅療養含めたお休みは、この手術を受けられた患者さんは、大体どのぐらいが平均的なのか教えてください。会社の休みを取る都合で、前回のようにわだかまりが残る形にはしたくありません。
勝手ですが、どうぞよろしくお願いします

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師