先週金曜日夜から流行り目の症状が出ました。
person60代/女性 -
お世話になります。
先週金曜日の夜から右目に少しの充血が見られ同居の息子が一週間前に流行性角結膜炎と診断されましたので翌朝眼科に行きました。検査の結果、同じ流行り目でした。
今日で8日目になります。
どのネット情報でも症状がでて1週間目くらいがピークとでています。
今のところ右目だけですが
毎日今日がピークではというほど、充血、涙目、瞼の腫れが続いています。
このまま治らないんじゃないかと思うほど不安です。
レボフロキサシン点眼薬とフロメトロン点眼薬を1日4回処方されています。
息子は一週間たった頃にはずいぶん症状が治っていました。
比べてしまいますが、私の症状は一般的な経過でしょうか。
よろしくお願いします。
眼科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





