胃カメラの後柔らかいものを禁止された意図
person30代/女性 -
胃の不調があったので、本日胃カメラをしました。
消化能力が弱っていると言われ、一部を検査に出したようです。
検査後の注意点として、柔らかいものを食べないでください。と言われました。
どういう意図で、いつまで食べれないのかがわからなくて困っています。
おかゆやパン、うどんなどは禁止とのことです。
せんべいなどの固いものを口でふやかして食べるようとのことでした。
いつまでか聞きましたが
食べれるようになるまでと言われました。
これは胃カメラ後の数時間麻酔が完全に切れて飲食ができるまでという意味なのか、
胃の不調が回復するまで数日〜数週間ずっと禁止なのかがわかりません。
また、胃カメラ後に食べていい食事を検索すると消化の良い柔らかいものばかり出てきてしまって、何を食べていいか分からず困っています。
こういうケースは白米やそば、魚、フライ、野菜、きのこ、海藻類、などは食べていいのでしょうか。どこからどこまでが柔らかいのかがわかりません。
パンや米が食べれないと日常生活で困ります。
病院は近所でもあまり説明してくださらないと言われている病院で、病院に聞くのも嫌な顔をされそうです……
また、15時まで開かないので、質問しに行けません。
昨日の夜から絶食で、とてもお腹が空きました。でも、何を食べていいのかわかりません。
どなたか、教えてくださると非常にありがたいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





