外陰部のできものについて

person50代/女性 -

56歳です。
半年ほど前入浴中に大陰唇の片側の3ミリほどの出来物に気づきましたが痛みや痒みもないため様子見しておりました。
数日前に出来物が2つになっていることに気づき婦人科を受診したところ触診などなく患部を一目見ただけで被角血管腫だから心配はないと言われました。

血管腫の参考画像を見せていただきましたが、私の場合赤黒い感じではなく、また診察が一瞬だったため、もしかしたら違うこともあるのかもしれないと逆に不安になってしまいました

大きさは3ミリほどで、痛みや痒みは全くありません。触るとコロッとする感じです。

受診して安心するはずが逆に心配になってしまい、こちらにご相談させていただきました。
もしかして悪いものの可能性はあるのでしょうか、それともやはり血管腫なのでしょうか。

分かりにくいですが画像を添付させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師