半年間ミルクの作り方を間違えていました
person乳幼児/男性 -
生後半年の子供を完全ミルクで育てています。初めて買ったミルク缶は最初にお湯を少し入れ、その後にミルクの粉を入れる作り方でした。
その後、別のメーカーのミルク缶を使用していますが、作り方は以前のミルク缶での作り方のままでした。改めて今使っているミルク缶の説明書を見たら、お湯を入れる前にミルクの粉を入れるとのことでした。
それで心配なのは、最初にお湯を瓶に入れると、その湯気でミルクのサジが濡れ、濡れたサジで何杯もすくってミルクを作っていました。
その為、ミルク缶の中の粉が湿気で品質が悪くなってしまったのではないかと心配です。
半年間毎日そのやり方であげてしまったので、大変後悔しています。
何か体に影響はありますでしょうか。
教えていただきたいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





