中学生 長引く膝の痛みについて
person10代/男性 -
14歳の子供が3週間前くらいから右膝の痛みがあります。
原因は不明ですが、サッカー部に所属しています。
ボールを蹴ったり、膝を動かす時、安静時も時々痛いと言うので整形外科を受診しました。
レントゲンでは異常なく湿布をもらい経過観察しましたが、多少改善はあるものの1週間後もまだ痛みがあるのでMRIを撮りました。
MRIの結果は特に問題はないが、膝の所が通常より少し白くなっているので、骨にストレスがかかって疲労しているのだろうとの診断でした。
ただMRIを撮った技士さんの診断の所の最後に「腫瘍も否定できません」と記載されていました。
先生からは「こうやって記載することはよくあることだからまず大丈夫だと思うよ。しばらくリハビリで様子見て治らない様ならまた検査しましょう」と言われました。
腫瘍というワードが出てきた事でとても不安になっています。
様子見ではなく詳しい検査を早くしてほしい気持ちです。
整形外科を変えてセカンドオピニオンをした方がいいでしょうか。
アドバイス頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





