中途覚醒と早朝覚醒が始まりました。
person40代/女性 -
レキサルティを0.5mgから1mgに増量したところ中途覚醒と早朝覚醒が始まりました。
22時頃寝て2.3回起きてしまい3時半には目が覚めます。その後はすぐに眠れずうつらうつらして30分から1時間寝る感じです。
Applewatchで測ると眠れた日は6時間50分寝たとして覚醒は3回20分間、深い眠りは1時間40分間、コア時間は4時間20分、レム時間は48分とでました。その他の日は5時間弱の睡眠で割合は同じくらいかなと思います。画像を添付したかったのですが機能がなくてできず分かりにくくてすみません。
日中はコンサータを飲んでる影響か睡眠時間が3時間とかになってしまった時以外は眠気を感じません。睡眠時間が短い時は眠れない訳ではなくただ、夜更かししてしまっただけなので、部屋を暗くして横になればしばらくすると眠れます。
精神・神経科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





