4歳子供、足を痛がります

person10歳未満/女性 -

22日に発熱があり、インフルエンザA型でした。25日には平熱に戻りつつ回復しつつあります。
それと関係してかしないか、昨日、足の膝が痛いと言い出し、確認した時には膝は特に気になりませんでしたが、今日になり、膝は治ったけど、足の太ももの内側近辺をとても痛がり出しました。
足には小さい痣は数ヶ月前からポツポツとあり、なんでこんなに痣が増えるんだろう?とは不思議ではありましたが保育園に行ってることもあり子供だしこんなもんなのかな?とあまり気にしていなかったのですが、なんだかとても不安になってきました。
太ももの内側もなんだか痣とは別に腫れているように見え、内側からきているリンパの腫れなのか心配です。
本人に聞いてもまだ小さいので痛み方が内側からなのか外側からなのかがうまく説明が伝わりません。
(ズボンをめくると痛がり、触ると痛がり、押しても痛がり、歩くのも痛がります)
明日病院に連れて行こうと思っていますが、今日緊急で行くべきでしょうか?
またこの場合は何科に行けばいいですか?
上記の症状で、考えられる病気は何でしょうか?
すみませんが、よろしくお願いいたします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師