遺伝性の病気が子供に発生する🌤️教えてください
person50代/女性 -
現在アメリカ在住。主人の母親の兄が医師です。その医師の兄おそらく73歳男性が1-2ヶ月前に頭の中で声が聞こえるという症状とうつ病で精神病院入院。その際に内分泌系?の先生からの助言もあってうつ病が下垂体腺腫含む色々な原因からもくることがある?と言って色々調べるようです。
下垂体腺腫がすでに見つかってる否か、又内分泌系の疾患元々あったかは不明。
主人の母親は橋本病です。私の娘(現在15歳女の子)が10歳前後の時に橋本病とわかりそれからバセドウ病と橋本病かもと言われて血液ずっとしてるのですがプロラクチンが高く10歳から12歳くらいまでプロラクチン高く基準値以上だったのですが13、14歳の血液検査では正常高値に下がってます。今年はまだ血液検査やっていません。プロラクチンのことを以前看護師の親戚に言ったらプロラクチンは下垂体腺腫でイコールMen という病気じゃないかと言われて私は一時期ノイローゼ気味になりました。
men という病気がそもそもよくわかっていないので教えてください
1 Menという病気は74歳男性が発生しやすい病気ですか
2仮に主人の母親の兄がmenだった場合
私の娘がその病気に遺伝的に発生する確率は
いくつでしょうか
3men という病気通常症状があってすぐわかりますか?又遺伝性のその病気だったらみんな幼少の時にわかります??
主人の母親は78歳ですが
おそらくMenという病気を発生した経歴ないのではと思います理由は私が主人と結婚して20年ですがその間に一度も主人の母は入院していません。主人の母親は糖尿病と橋本病かバセドウ病なのは知っていますあと骨が弱くなってその薬も飲んでると言ってました。主人の兄は確か小麦の問題でセリアック??という病気なのは知ってますがその他状況一切わかりません。主人は乾癬がありますが52歳の時点でMenではないです
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





