自慰行為の際に心臓がかなりドキドキします
person30代/男性 -
自律神経失調症だと診断されているのですが、自慰行為の際に心臓の鼓動の音がドンドンととても大きく体の外まで聞こえてきます。また、ドンとなるタイミングで頭や耳の中まで大きくドクンと感じてこのままだと倒れてしまうのではないかと思うような感覚になってその場でやめています。
この症状が出るのは起きてから5時間以上経過しているときが多く、起きてから数時間以内の、恐らくなのですが疲れていないときやしんどくないときは大きなドンドンと頭と耳のドクンとした感覚はほとんどありません。
これは疲れなどが関係しているのでしょうか。自律神経失調症からか1日の中で大きな動きをしていなくても、起きてから時間が経過したり生活しているだけでいつも冷や汗やめまいが出てしんどくなっていくので、そういった際に自慰行為をするとこの症状が起きてしまいます。あまりに大きな動悸と頭や耳への違和感があるので心臓や脳への負担の怖さもあります。(自慰行為をやめるとこれらの症状は収まります。)
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





