前立腺癌全摘18カ月も継続する会陰部痛について
person70代以上/男性 -
前立腺癌全摘後の会陰部痛で何度も質問してる者です。
2024/5末 全摘手術 PSA7.73、GS3+4、
t3a、断端陰性。
psa推移は、
27日後 0.08
3カ月後、6カ月後、12カ月後、18カ月後
0.01以下
術後18カ月後も痛みが少ししか改善しません。当初の内容は寝床中は術前と同じ感じが、立ち上がり歩き出すと会陰部に突起物かトゲがあるような強い痛みを感じるでした。
手術元でのCTやMRIでも分からず。尿道内に黒い影があるが手術前から有り変わってないとのことでした。総合病院のペインクリニック科を紹介して頂き、先生は
1、あまり聞いた事がない。
2、立ち上がり臓器が動く事で骨盤底筋かどっか引っ張られんじゃないか。
3、最初の1カ月は朝夜タリージェ5mg
2カ月目からは朝タリージェ7.5m、ディロ
キセチン20、夜タリージェ7.5mgで約50日
服用中です。強い痛みがやや強い違和感に変わってます。
18カ月目に手術元で添付の画像を見て頂いた所、縫ったあたりらしく糸が溶けるはずだが、
でした。
以上の事から、
1、画像(痛み付近に小絆創膏)に対する見解をお願いします。
2、投薬や時間によって直る可能性があるのでしょうか。
3、GS3の比率が90%、4の比率が10%でした。GSは一括りですが予後は比率によって異なるでしょうか。
※整形外科にある立MRIを検討してます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





