3歳児謎の発熱、突発性発疹でしょうか?

person30代/女性 -

3歳1か月の子供なのですが、かれこれ4日半発熱しています。

ただ不思議なことに、鼻水や咳など上気道症状はなく、普通の風邪とはなんか違うなと感じています。

↓経過はこんな感じです
11/25(火)夜からいきなり発熱、38度
11/26(水)食欲はないがわりと元気な様子37度後半~38.0度
11/27(木)日中は37度後半~38.0度、食欲なし、熱が低いと普通に遊べるぐらい元気
病院に行きインフル・尿検査したがともに陰性、夜は39度まであがる
11/28(金)から37度後半~38.0度あり、食欲はあんまりないが朝はクロワッサン(中)半分と、ヨーグルト180gぐらいは食べれた、朝は元気だったがまた昼につれてぐったりしてきており(熱も38.0度ぐらいにあがり)寝てしまった
夜中は39度まであがる
11/29(土)※本日、朝から37度後半〜。病院で血液検査したが、白血球・CRP共に異常なしで、医師は突発性発疹ではないか?とのこと

変な病気なのでは・・・とすごく心配しましたが、幸い血液検査や尿検査ら異常なしで安心しました。
上気道症状なし、下痢や嘔吐なし・・・あるのは発熱・食欲不振のみ。
この場合は突発性発疹の可能性高いでしょうか?
対処法はなにもないので様子見ていて大丈夫でしょうか。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師