生後2ヶ月乳児以外インフルエンザになりました
person30代/女性 -
もう少しで生後2ヶ月になる乳児以外の子供(小1と年中)、インフルエンザA陽性でした。
乳児は熱はないものの、くしゃみ、鼻水、ミルクを飲む時に咳がでます。
夜、鼻が詰まって寝苦しそうです。
ミルクは1日トータルで800〜900飲んでいます。
子供達が熱が出ていると気づく前、マスクをせずに抱っこしたり、顔を近づけたりしていたので、移ってしまったのではないかと心配しています。
基本的に私一人で7時から22時ぐらいまで育児しているので、子供たちと乳児を完全に隔離するのが難しく、これから感染してしまうのではないかと不安で仕方がありません。
私も時間の問題でインフルになるかもしれません....
熱が出ない限り、様子見で大丈夫でしょうか。
また、少し前から目が充血していて、目やにも出ていたので処方された目薬をしています。それはインフルの症状に関係がありますか?
この時期は免疫があるからかかりにくいと言われていますが、完全に隔離した方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





