耳鳴り、こもる感覚がずっと続いていて2週間。
person40代/女性 -
現在41歳。
ホルモン剤服用し5年。
幼少期に左耳視力悪いと発覚。
そこから特に治療せず現在まで
2週間前急に低音の耳鳴りから始まりこもる感覚もで出した。
他人の声が響く時あり、頭の中でも響く感覚もある。
めまいはなし。
耳鼻科に行き、鼓膜も綺麗、聴力は落ちていて耳硬化症の疑いかと言われ、現在薬で経過観察。
病院も次回予約であと10日後。
病院でうまく説明出来ていなかったのか診察はまだまだ先ですが、昨日から今日にかけて日に日に悪化している感覚で、耳鳴りも初めての事で分からないのですが、音も毎日大きくなってきていて今不快さあります。
このまま経過をみていていいのか心配です。
治療が遅くなると聴力も戻りにくいとかあるのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





