HPV陽性の場合の感染リスク
person40代/女性 -
5年ほど前にHPV陽性、子宮がん検診陰性で、今年はHPV陽性、子宮がん検診LS IL陽性の為精密検査をし、結果待ちですが、
性行為をした場合相手に移ってしまうでしょうか?
またエコー検査で子宮に腫れがある為再度検査と言われ、上記の精密検査の時に一緒にするよていでしたが、エコーをした形跡もなく、何も言われず帰り、後日病院に腫れの検査も一緒に行ってもらっていたのか尋ねたら受付の方に、先生が何もいわなかったのなら腫れがなかったから、エコー検査をしなかったんだと思いますとの回答でしたが、今回行った子宮がんとHPVの再精密検査で、腫れがあればわかるものでしょうか?
前回はエコーを一緒に見ながらでしたが、今回エコーはなかったので、検査し忘れてしまっているのか不安になりまして
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





