どの科を受診すべきでしょうか?

person50代/女性 -

2ヶ月前に夕食準備で モヤシのヒゲを懸命に取っていたら、突然めまいがして気分が悪くなり頭痛や吐き気も感じた為、すぐに横になりました。
天井が回ってフワフワして気分悪くて 目の奥も痛くて、そのまま4時間程横になっていたら少しマシにはなりました。
船酔いしている様な感覚で、横になってると大丈夫ですが、起き上がったら頭がクラクラして頭痛がして揺れてる感じがしたのでずっと横になっていました。
その日はそのまま就寝したのですが、翌日も同じ症状が残っており家事は休み休み行いました。翌々日も症状は少し残っておりましたが前日よりもマシになり、3日経つと起床時に頭が重いなと思うくらいでだんだん治っていきました。
現在は症状はないのですが、やはり一度病院へ行って相談した方がいいでしょうか?
もし受診するならば、どこの科を受診したらよいでしょうか?
どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

内科分野、他 に限定して相談しました

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師