脊柱管狭窄 痛みの対応
person70代以上/男性 -
数年前から、椅子に座ると左臀部が痛かったのですが、2、3週間前から左臀部から左太ももにかけて痛みがひどくなり、さらに先週から間欠性跛行が始まってしまいました。
通勤時約1キロを通常15分で歩けるところ、途中5、6回休まざるをえなくなり、25分位かかるようになりました。
整形外科に受診し1回目でMRIを撮って脊柱管狭窄と診断され、2回目のおととい11/27(金)の診察では、大病院への紹介状をもらいました。しかし、大病院の受診が1週間先で、その間大変つらいのですが、間欠性跛行があること、市販の痛み止めでは効かないと医師に訴えたものの、処方されたのは、タリージェ10ミリグラム、メコバラミン0.5ミリグラム、ロキソプロフェン60ミリグラムで、痛みに全く効きません。
何か対処法はあるでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





