去年の12月に熱なしの痙攣
person乳幼児/男性 -
現在5歳の息子ですが、去年の12月に
夜、頭痛いと言いながら寝た途端に一度痙攣を起こし嘔吐しました。後日、MRIと脳波検査しましたがてんかんの様子は見えずまた痙攣が起こった場合に受診するように言われていますが生理的なオミクローヌスなのかわからない動きでも敏感になり不安な夜が続いています。
そこで、痙攣が起こった日イレギュラーが多く痙攣の原因だったのか聴きたく質問します。
1.年長に向けてお昼寝なしの練習を始めた頃でその日もお昼寝なしだった。
2.外での活動が普段より多い日だった。
3.40°のお風呂に入りスエットのパジャマを着せていたが冬にしては暑い夜だった。
宜しくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





