左睾丸の痛みがあります
person40代/男性 -
ここ一年くらい(明確に認識したのは25年9月ごろ)、左の睾丸に鈍い痛みが出るようになりました。
立ち姿勢の時が多いですが、座り姿勢の時も痛い時があります。
最寄りの泌尿器科を受診した時は精索静脈瘤の可能性があるというものでした(診断前にクラビット500mgとセルニルトン処方で様子見あり)。
一旦様子見となりましたが、その後も継続的に痛みがあります。
次は1月ごろに来て欲しいということでした。
年齢的等の事情から、子供を作る予定はありません。
関連性があるのかわかりませんが、うっすらと左の臀部や大腿部にもたまに痛みが出ることがあります(睾丸と比べると稀)。
ここでお伺いしたいことは以下です。
・他の病気の可能性はあるでしょうか?
・精索静脈瘤の場合、日帰りや一泊入院手術があるようですが、あまり一般的ではないのでしょうか?(痛みが取れるなら早くやってしまいたい気持ちがあるのですが、あまりその話は出ませんでした)
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





