明日12/1から入院予定ですが、キャンセルできますか?

person60代/女性 -

10月20日に右胸にしこりを発見し、翌21日にクリニックに行きトリプルネガティブ乳がんと診断されました。そこのクリニックがら大きな病院を紹介されて検査をし私の現状を話したら2026年2月にオベをしようと言うことになり、紹介元のクリニックに私が一人暮らしで抗がん剤は出来ないので2月にオベをする事になったと報告。それでは遅いって事で別の病院に紹介して貰って検査をし11/28に右胸にマーカークリップを入れました。
その際に約束の時間前に勝手にエコーを入れられていたり、12/1からの入院時間を変えられたり、エコーが新しくなったから、女性業者を立ち合いの元検査をされたりと不信感を持ちそんなところで治療をするのは不安になりました。で、相談なんですが12/1の入院をキャンセルする事は可能でしょうか?
後、もう1点、トリプルネガティブ乳がんは、術前絶対に抗がん剤治療しか方法が無いのでしょうか。
以上、宜しくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師