妊娠初期葉酸サプリメント
person20代/女性 -
いつもお世話になっております。
おかげさまで、生理予定日からまだ2日しかたってませんが2回ほど検査薬を試したところ妊娠しているようです。
ただまだ早すぎなので来週あたりに病院へ行こうと思っております。
ひとりめの娘のときは知らなかったのですが、妊娠前や妊娠初期には葉酸が胎児の神経系によいというのを知りました。
色々調べたりもしましたが、葉酸は食物からの摂取はなかなか難しくほうれん草で例えると7束と書いてありました。しかしやはり食物では何かの関係で体内に吸収しにくいからサプリメントが有効的と書かれておりました。
しかし例えば、薬局などにも売ってる友達とかも飲んでたんですが、ピジョンの葉酸と鉄が摂取できるサプリメントはこの大事な週数に摂ってしまっていいのかわからずとても不安です。やはりピジョンのでも多少でも害はあるのでしょうか?
葉酸を摂りたいのですが今どうしたらいいかわかりません。
あと前回の生理から数えて今だいたい4週入ったばかりですが、病院にはいついけばいいのでしょうか?
まだ胎のうは見えないですか?
長文失礼致しました。
回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





