乳腺化生がんに対する補助的療法について
person40代/女性 -
ロシア滞在中の妻が、Metaplastic carcinoma breast cancer with mesenchymal differentiation, G3 IIIBと診断されました。
本人もたいへん心配しており、自分で色々と調べています。
その中でモスクワにあるクリニックで提供しているサイトカイン遺伝子療法が、これから始まるがん治療と平行して行うと良いのではないかと、本人は考えています。
この両方は世界では良く利用される療法なのでしょうか?
また、一般的に認知されている危険に関する情報や、この療法の情報収集方法について、ご教示頂けますとありがたく存じます。
彼女は今週本件で当該クリニックでコンサルタントを受ける予定ですが、その際に必ず確認すべき内容等もあれば、ご助言頂けますと助かります。
その他にも何かご助言があれば、頂けますと幸いです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





