生後3カ月インフルエンザ解熱後ミルク量

person乳幼児/女性 -

11月29日に生後3カ月の赤ちゃんがインフルエンザ陽性と診断され、今はタミフルを飲んでおります。
発熱は39.5,29日は終日39.5でした。また30日は朝38.1にさがり、その後平熱です。
機嫌は前後しますがそこそこで、反応もしっかりあります。
29日はしっかり飲んでくれていたのですが。
30日あたりからミルクの量にムラが出始めました。
いつもは160ミリ飲んでおりますが、30日は一回だけ60ミリしか飲まない時がありました。一回だけなら。。と様子見ておりました。
しかし12月1日は終日110〜130ミリほどしか飲まなくなりました。
本人が嫌がるのもありますが、飲み方が、下手になったのか乳首から頻繁に舌が外れてうまく吸えてない感覚もありました。しかし今まではそれでもしっかり飲んでくれていたのですが今はもう要らない!と嫌がったり泣いたりされます。
普段は1日750〜800ミリのところが今日は655ミリしか飲んでおらず、すごい心配しております。
インフルエンザだったので、やはりまだ本調子じゃないからなのか、それとも別の理由があるのか。
タミフルの副作用?なのか。
このまま様子をみたほうがいいのか、みるなら何日くらいみたらいいのか悩んでおります。

今のところおしっこは出ております。
乳首は3カ月用を使っております。
赤ちゃんは3カ月になったばかりです。
体重は5300グラムほどです。
ミルクあげるタイミングを3時間とか考えないで、あげちゃえばいいのか、一度病院に相談したらいいのかアドバイスいただければと思います。どうか宜しくお願いいたします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師