更年期の生理について

person40代/女性 -

以前にも質問させていただきましたが、生理周期もバラバラになり、前回の生理が長引く生理の為一度ノアルテンを飲み
9月に生理のリセットしました。年齢は49歳です。
10月に人間ドックがあり、子宮頚がんと子宮体がんの検査をして、どちらも陰性でした。
その時内膜は4ミリでした。
9月のリセット生理が10日ほどで出血はとまり、その後もおりものに数日血が混ざる事はありましたが、数日で止まりました。
その後はおりものも多くなかったのですが、11月初め頃からおりものが増え、11月11日からリセット後の初めての生理がありました。
生理の出血もとても少なくて、このまま終わると思っていましが、現在まで、おりものに混ざる感じでずっと生理?不正出血があります。
ナプキンをあてるほどでもなく、お手洗いに行くとペーパーに出血がつく程度です。
本日、いつもより出血が多くなった気がして、止まらないまままた生理になった?と
心配になりました。
以前の診察で婦人科の先生には、たくさん出血していなければ、様子見と言われましたが、再度診察した方が良いのでしょうか?
貧血は全くないです。
人により、色々な症状があると思いますが、閉経前の生理で、このような人はいるのでしょうか?
再度、ホルモン剤を飲みリセットした方がよいのでしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師