母親の直立時のふらつきについて

person70代以上/女性 -

今朝母親が来客対応で立ち話をしてるときに、少しふらついている様子があり、おかしいなと思い、脳梗塞のセルフチェックの腕上げや、表情をチェックし、いずれも問題なく、まっすぐ歩かせて、そのときもおかしな様子はありませんでした。本人としては、めまいや、フワフワした感じも全くないと言ってました。血圧を測っても、上130程度で、心拍も75くらい。
しかし、熱を測ったら、37.8度で、そのまま病院に連れていったら、コロナ検査陽性で、ラゲブリオを貰い、今は安静にするよう寝かせてます。当の本人は、とくに身体に不調は感じないようで、いつも通り会話もしており、帰宅してテレビを見てくつろごうとしてたので、ベッドで寝るように促したくらいです。認知症になっており、物忘れは多く、会話が多少噛み合わないこともありますが、重度ではありません。
これまで、みなかった、ふらつきが気になっており、もしかしたら、コロナ感染の初期におきたりするものなんでしょうか?アドバイスをお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師