先週土曜日の夜からギックリ腰の様な症状が続く

person50代/女性 -

今まで何回かギックリ腰をやっています。
ここ一年以上はピラティスも始め、週一回ジムも行っているので、酷いギックリはありませんでした。
でも土曜日の夜、着物を床に置いて帯を着物に当てるのに四つん這いになって手を伸ばして帯を置いて写真を撮ったりしていたら、ギクっとはなっていないのですが、だんだんと腰痛が酷くなっていき、立ったり座ったり体勢を変えるとズキっとした痛みが右腰にありました。
次の日の朝も痛くて起きるのも大変だったのですが、YouTubeで激痛を解消する動画などを見てなんとか歩けるので、留袖の着物の予約をしていたお店まで電車と歩きでゆっくりと歩きながら無理をして行きました。
その次の日の月曜日も起き上がったり、歩く時も重心が右になった時にたまにズキンと激痛が走りました。
だんだん仙骨辺りの真ん中の方も時々痛み、今日の火曜日も昨日より少しましになってはいますが、まだズキンと体勢によっては激痛で悲鳴をあげています。
明後日には1人で新幹線に乗って実家に行く予定があります。
できれば、もう少し普通に歩けるなら帰りたいと思っています。
仕事は今週休んでいますが、日曜に無理に出かけて悪化していないか心配です。
一度整形外科でレントゲンを取るべきでしょうか?
何年か前にレントゲンを撮っていて、その時は骨に異常無しでした。
最近はは整骨院で早く治る様に針をやったりマッサージをしていましたが、今回は行っていません。
右を庇うので左も若干痛いです。
このまま無理をして、実家に帰らないで自宅でゆっくりした方が良いのでしょうか?

外科分野、他 に限定して相談しました

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師