子宮摘出手術について
person40代/女性 -
7月に大量出血をして子宮筋腫として
内視鏡手術しましたが、異型内膜増殖症かもということで8月に掻爬手術をして結局異型内膜増殖症ではなかったのですが、異型はあるとのことで、3ヶ月に1回の経過観察をしていくか、子宮摘出をするかのどちらかということで子宮摘出をすることにしました。
異型内膜増殖症ではないけど、異型がある場合でも、体癌になる確率が高いのかと3ヶ月前は手術中に癌が見つかったら
卵巣も取ると言われましたが、今日は卵巣も取った方が良いと言われ、異型がある場合卵巣癌になる確率が高いのかが
知りたいです。
卵巣まで取ると更年期障害の治療が必要になると言われ、女性らしさがなくなるのが少し心配です。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





