めまいについてお願いします

person40代/女性 -

一ヶ月半前に朝起きると視界が流れてから、下を向くと回転はしないのですが気持ち悪い感じがしたり、胃がムカムカしたり、ふわっとするのか頭がパンとするような感じですぐえらくなったり、頭を下に向け視線が下に移動すると頭がぐわんとする症状がありました。
一ヶ月はその状態が続き脳神経外科で相談したところMRIをとるようにとのことで検査をしました。結果、脳にはめまいの原因はなく、耳鼻科へとのことでした。
一ヶ月半たち、最近は寝不足と疲れがでるとぐわんとすることはあるものの、症状は和らいだように思うのですが、特に頭を前から下に動かし、視線が前から下に移動する時の頭がぐわんとする感じがまだ消えません。トイレに入るのその、動きをするので毎日感じます。目をつむって頭を下に向ければ大丈夫なのですが、前や上から下への上下の視界移動でなります。脳神経外科では、めまいの一種かなとのことでしたが、
先日、家族がめまいのことを調べていて、耳の腫瘍でもめまいがおきると言われたのですが、私の症状で、耳の悪性腫瘍を疑われるものでしょうか。上下の気持ち悪さが消えないのが不安です。よろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師