胚盤胞グレードについて
person20代/女性 -
PCOS、インスリン抵抗性あり。TSHも低いためチラージン50μg1錠内服しています。現在体外受精にて不妊治療しております。
採卵し、凍結できた胚盤胞は2つ4AAと2AAです
夏頃に4AAを移植し妊娠に至ったのですが
7週ごろに心拍確認できず稽留流産となり、搔爬手術しました。
その後3周期ほど空いたのち12月に移植予定となっています。前回も今回もホルモン補充周期で行く予定です。SEET法AHAのオプションもつける予定ではいてます。(前回もつけました)
ただ、2AA胚盤胞というのが不安なのとまた流産してしまったらどうなるんだろうと不安です。
ネットで2AAと検索してもあまり出てこず
妊娠率などどうなのかと不安になってます。
iDAも3.1と低いです。
前回流産した際に不育症の検査等はしなくていいのか聞いたのですが、しなくてもいいと言われ
もし今回がダメだった場合検査はしようと思っているのですがどういったのをするのがいいのでしょうか?あと、2AAは良い卵なのでしょうか。。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





