乳がん治療中、肺の違和感
person50代/女性 -
乳がん治療中です。
2024年12月に左胸部分切除手術。
センチネルリンパ節転移なし。
2025年2月放射線治療16回
2025年3月から、TS1とタモキシフェン服用。
副作用で気持ち悪さや倦怠感はずっとあり。
2025年8月下旬から10月初旬ほぼ毎日夜に37.5度から38度くらい発熱。深呼吸で右肺に痛みあり。
レントゲンでは特に異常なし。
10月CTで転移なし、肺炎疑いあり。
処置等なく経過観察。
11月息切れ(徒歩や軽い家事でも)深呼吸での肺の痛み、重苦しさが増し、明らかに悪化、経過観察レベルではない
原因はどのようなことが考えられるでしょうか。原因追及し適切な処置を希望しています。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





