妊娠初期の感電について

person40代/女性 -

40歳女性で妊娠初期4週です。
電気ポットを洗おうと、コードのコンセントの方は挿したままでコードの接続部分(磁石のほう)からポットを外して洗っていた時に、コードの接続部分(磁石面)が、シンクの中に垂れて落ちてきたので左手で拾ったら、蛇口から流れていた水に左手と接続部分(磁石面)を持っていってしまい、左手からビリビリ!!と感電してしまいました。電気コードはコンセントに挿したままでコードの接続部(磁石面)を持った左手が蛇口から流れる水道に当たって感電してしまった形です。左手から左腕にかけてしばらくビリビリしていましたが、2時間経過後の今は特に症状はありません。水は電気を通しやすくするようなので流れる水道水に直接当たっての感電なので余計に心配です。
この感電で妊娠4週のため、胎児に影響はありますか。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師