母親に対する暴言・暴力が止まらない
person20代/女性 -
25歳女性です。
大学に入ってから一人暮らしを始め、すぐにテレビで放映されるようなゴミ屋敷の状態(トイレに排泄物がつまったまま、部屋に生ごみが溜まり大量の蛆やハエが発生)になってしまったので、1ヶ月に1回母親が交通費3万円程かけて私の下宿に掃除しにくるのですが、卒業後の今もその生活が続いています。
しかし、自分は最近、鬱の薬を飲んでから少しずつゴミ出しもできるようになってきたし、正直、母親が下宿先に来ると私がイライラして毎回大喧嘩になるので、もう来て欲しいと思っていません。
今回も、来て欲しいとは思っておらず、「来なくていい」と言ったのですが、いずれにせよ来て、ワンルームの狭い部屋に母親がいるのにイライラして、例えば私は物をなくすことが非常に多いのですが、母親が来ている時に部屋の中で何かが見つからない時、イライラしてパニックになって母親に罵詈雑言を浴びせてしまいます。今回は、すぐに必要な物だと感じていたので、母親が来たから無くなったんだ、と母親に殴りかかりました。
母親が帰ってからは、スッと怒りの感情が消え、物は見つかりました。
自分が家庭内暴力の加害者なので治したいのですが、まずどのように治療すればいいでしょうか。これは何かの脳の病気の症状でもあるのでしょうか?
年々、怒りやすくなり、暴言がひどくなってきています。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





