中2 ADHDグレーゾーン
person10代/男性 -
幼稚園の頃
明朗活発 目の前に綺麗な川があったら飛び込んでしまうタイプ
小学校
物忘れ、提出物忘れ多発
整理整頓が苦手
勉強も遅れ気味
小6で発達検査 ADHDのグレーゾーンと診断
現在
5教科の500点満点中100点
理解している部分も、テストの本番になると頭が真っ白になる。
漢検は通塾している塾でテストを受けたため、そこまで緊張がなく、3級に合格
勉強はやっていない訳ではないが、結果に結びつかない。
来年は受験
どのように対応すればいいか、本人も親も疲弊してしまっている。
薬等で改善するのか?
発達外来に行くべきか。
お手数ですが、アドバスをお願いします。
小児科分野、他 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





