妊娠11週 絨毛膜下血腫と診断されました
person30代/女性 -
現在11週2日、お昼ごろぱしゃっと何かが漏れるような感覚がありトイレに行くとピンク色の出血がありました。タラタラと流れるような感覚があり、病院に行ったところ、絨毛膜下血腫とのことでした。
大きさは約4センチ強のものが子宮口付近にあり、赤ちゃん成長しており元気に動いてはいるものの、医師からは正直五分五分ですと診断がありました。
自宅安静にと言われ、張り止め、止血剤、抗炎症剤を処方されました。
この五分五分という診断は、血腫の大きさもしくは子宮口付近という場所によるものなのでしょうか?
診察の時は、説明を何とか聞き漏らさずにするように必死で聞くことができなかったため教えていただきたいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





