嘔吐恐怖症?不安感不信感
person20代/女性 -
嘔吐恐怖症かな?と思うのですがハッキリとしないのでご相談させていただきます。
元々嘔吐に対しては苦手意識がありました。
2年ほど前家族が牡蠣にあたってしまい夜中に嘔吐が止まらなくなったのを見て何故か自分が泣いてしまいました。また、1年ほど前飲み会で急性アル中になった方を見てしまい(本人無意識の嘔吐)その後血の気が引く感じがありました。
それからというもの、家族が少しでも具合が悪かったら怖くなります。
自分が吐くのも嫌ですがどちらかと言うと自分以外の誰かが吐くのを見るのが辛い。不安になってしまう。嘔吐してる人が悪い訳でもないのにイライラしてしまう自分もいます。
どうしたらよいのでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





