腺様嚢胞癌の肺転移の治療方法について

person40代/女性 -

2020年に耳下腺の腺様嚢胞癌と診断され、切除手術、放射線治療をしました。
顔面神経に浸潤していたので神経と唾液腺なども取り、形成手術も同時にしましたが、顔面麻痺が残っています。
2024年に肺に数個の転移が見つかり、現在目視できる腫瘍は数ミリ~1cm前後です。
キイトルーダーを何度かやりましたが、副作用で大腸炎や好酸球の増加などがあり、体調不良を起こし効き目もあまり期待できないということで中止し、現在1年以上無治療で経過観察中です。
有効な薬が無いということは聞いていますが、何か他にできることはないのでしょうか?

気にしないように生活するよう言われていますし、実際何の症状も無く普通に生活を続けていますが、子供もまだ小さいので、治る事はなくともできるだけ長く生きられたらと思っています。
フルキンチニブという新薬の臨床試験の話があったのですが、まだこちらでは実施できるタイミングが来ないようです。
何か情報があれば教えていただきたいと思っています。

注目の情報

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師