卵巣の腫れとエコーに写ったもの
person30代/女性 -
本日子宮頚がん検診をしてきました。
エコーもしてくださったのですが、そこでたまたま卵巣が腫れていることが分かりました。
片側のみで3センチほどとのことです。
また、黒い丸(卵巣?)のなかにもこもこと白っぽい塊も写っており、おそらく排卵後の血の塊らだとは思うけど腫瘍の可能性もあるのでまた3ヶ月後に見せてといまれました。
また、お産をしているからか子宮も大きめと言われました。
去年まで毎年同じ病院で受けていて、こんなことを言われたのは初めてです。
質問
・卵巣が腫れる原因は?
恐らくもうすぐ生理ですが関係ありますか?
・卵巣がんだった場合、3ヶ月も空けて大丈夫なのでしょうか?
・心配なら今月生理後にまた来てもらってもいいとのことで行くつもりですが、血の塊の場合は消えてるのでしょうか?
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





