ストレートネックで首が痛いです
person40代/男性 -
首の痛みが続いており辛いです。
痛みが強いので整形外科に行きレントゲンを撮り、ストレートネックです。
との結果で、痛み止めの飲み薬と湿布を処方してもらい帰宅しました。
飲み薬は効く時と効いてないと感じる時とあります。
病院では今の状態はまだ治るとのことで、自己流のストレッチだと逆に痛めてしまう場合があるので、YouTubeなどでストレートネックのストレッチ動画を見てやってみてください。と言われました。
早速、見ながらやってみたのですが痛いです。
ここで質問があります。
・痛みがある時はストレッチはしない方が良いですか?
・痛みがあるないにしろ、毎日ストレッチを続けたら治るというか良い効果はありますか?
・病院で処方していただいた湿布はスーとするひんやりタイプですが
温感湿布や磁気で血行を良くするピップエレキバンのような温めるタイプの方が
良いのでしょうか?
質問は以上の三つです。痛くて本当に困っております。
お忙しいところと思いますが、ご回答いただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





