嵌頓(かんとん)いぼ痔(外痔核)について

person30代/女性 -

肛門周囲の痒みと腫れについて相談です。
月曜からから肛門の一部が腫れており、触ると痛みがあります。痛みは2日で引きましたが、その後
痒みが強く、夜間に目が覚めるほどで、肛門周囲の広範囲にも痒みが広がってきています。
ボラギノールMを1日5〜6回ほど使用していました(現在は回数を減らしています)。
出血はありませんが、腫れは昨日と同程度で引いていません。
妊娠の可能性がある移植周期準備中のため、使用できる薬の範囲についても教えてほしいです。
(クロルフェニラミンがありますが移植周期に服用して大丈夫ですしょうか)
痒みや腫れの原因、必要な治療、対処法についてご助言いただきたいです。

注目の情報

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師