6歳娘、喉の気持ち悪さを何度も訴えます
person30代/女性 -
2024.8月頃から喉が苦しいと言うようになりました。2度小児科へ診てもらいましたが、あまり心配すると余計に意識するかもということで、大丈夫だよと気持ちを落ち着かせるように促していましたが、それでも治りませんでした。
しばらく落ち着いた日が続いたので、精神的なものだったのだと思っていましたが、今年4月になり今度は喉が気持ち悪いと訴えるようになりました。
また小児科へ行くも同じことを言われましたが、やはり治らないので(今度は苦しくて泣くほどになりました)大きな子ども病院を紹介してもらいました。
エコー検査などしてもらいましたが異常はなく、耳鼻科で喉を診るよう言われました。
耳鼻科でカメラで喉を診てもらいましたが、異常はないと言われました。
やはり精神的なものだと思いましたが、時々苦しい…と泣いていました。
しばらくすると落ち着くのですが…
最近苦しい頻度が上がり、朝と夜に喉が苦しい気持ち悪い!と喉を押さえて泣きだします。本人も苦しんでおり、ヒステリックのように暴れるときもあります。
お腹も気持ち悪い、と同時に何度も言うようになりました。うんちは出しているので、便秘が原因ではないと思います。
夜中に何度も目覚めて(3.4回程)苦しい気持ち悪い…と訴え、寝転ぶのもキツいらしく、とても心配です。
娘も突然くる喉の気持ち悪さに眠れない日々が続いています。
喉はギュッと絞られる感じだそうです。
食事中にもよくなるのでご飯を残す日が増えました。
何か病気でしょうか?ストレスからくるものなのでしょうか。
病院に行っても何をしてもらえばいいのかわかりません。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





