1歳7ヶ月の子どもが亜脱臼になりました。

person乳幼児/女性 -

1歳7ヶ月の子どもが亜脱臼になりました。
12/3に手をつないでいたところ、子どもが動き回ったため、腕を引っ張った状態になってしまったようでした。左手首が痛い素振りをしたため、病院に連れて行ったところ、肘が亜脱臼の状態になっているとのことで、位置を戻してもらいました。それでも左腕を使おうとしないため、レントゲンを撮ったところ、骨には異常ないとのことで、特段その後の通院の指示などなく帰宅しました。

それから一日様子を見ましたが、時々支えに左手を使ったり、だっこしてほしいときや歌に合わせて両手を上げたりすることはありますが、まだ左手を積極的に使おうとしません。物を持つ・掴むといった動作をほとんど右手だけで行おうとし、左手は動かさずにぶら下げているだけのことが多いです。左手を触ると痛くはなさそうですが嫌がります。

再度病院に行って診てもらったほうがよいのか、経過を観察していればそのうちよくなるものなのか、対応についてアドバイスいただけますと幸いです。
なお、現在アメリカに在住しています。
よろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師