66歳女性 後頭部骨折後の吐き気
person60代/女性 -
66歳の女性です。(投稿者の母です)
11月28日に耳鼻科でインフルエンザと診断された直後、駐車場で倒れているのが発見され、後頭部を骨折していました。
耳鼻科で救急車を待つ間、血を吐いたり、鼻血が出たりしました。
総合病院で検査を受け、後頭部骨折はしているが線状骨折で出血もないため、翌日退院しました。
耳鼻科で吐瀉物を救急救命士の方に預け、病院の先生に渡すようお願いしましたが渡されず、病院の先生は吐血したことも知らずに診断していました。
耳鼻科で処方されたインフルエンザや解熱剤、吐き気止めなどを当日飲ませてもらえませんでした。退院後の車内でも吐き気がおさまりませんでした。
2〜3日後に吐き気は治まりましたが、頭痛が続きました。
1週間経ち、頭痛も治まりましたが、今日になり再度吐いてしまいました。
後頭部骨折による頭痛や吐き気なのか、インフルエンザによるものなのか分からず困っております。
どのような対処をすればよいでしょうか。
よろしくお願い致します。
今回救急車で運ばれた総合病院は正直対応が杜撰で別の病院にかかった方がいいのではと感じています。
同じ症状で別の病院を受診しても良いものでしょうか。
よろしくお願い致します。
脳外科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





