魚のうろこが喉に刺さった

person40代/女性 -

4日前の夕飯にブリのカマを食べていたら、うろこのような平べったい骨が混ざっていたようで、喉にひっかかりました。
翌日様子を見てましたが取れる様子がなく、倦怠感や口の渇き、喉がねばついて張り付く感じがあり、一昨日耳鼻科に行きました。
鼻からカメラで見てもらいましたが、何もない、ないから何も出来ない、と帰されました。
こちらとしては違和感があるため食い下がると、総合病院を紹介してくれ、食道まで胃カメラで確認することになりました。
しかし、そこでも骨はみつかりませんでした。
4日目の今日も、ものすごく異物感があります。
喉はかさかさに渇いていて、常に水を飲んだりしてます。ヒリヒリ痛みもあり、唾を飲み込むと何かが挟まってるような違和感があり、食べ物を飲み込むと、ひっかかって下に落ちにくいです。

医者は、「ないから何もしてあげられない」という感じで診察を終え、帰されました。

私はずっとこれを我慢して生きていくのでしょうか。痛くて耐えられません。
今後どうすれば良いですか。
誰に頼れば良いのでしょうか。

耳鼻咽喉科分野 に限定して相談しました

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師